大切なプロポーズだからこそ、彼女に喜んでもらうためにサプライズプロポーズをしようと考える男性も多いはず。このサプライズプロポーズの成功のカギは婚約指輪を渡すタイミングにあります。 とはいっても、一からサプライズの内容を考えるのはなかなかに骨が折れてしまうもの。 ここでは、実際に成功したサプライズプロポーズのエピソードをご紹介していきます。
プロポーズを予定していた日が彼女の誕生日だったので、誕生日祝いということで大桟橋からでているクルージングで食事をしました。彼女には内緒でそのときに婚約指輪を渡してプロポーズをしました。
彼女は泣いて喜んでくれました。デザインもとてもいいと気に入ってくれたようです。
(神奈川県 23歳男性)
何もそぶりを見せずサプライズでプロポーズしました。
知り合いの個室のお店を予約して、プロポーズ用につくっていた動画を流してもらいました。とてもビックリしていましたが、喜んでもらえたので忘れられない思い出のひとつとなりました。
(神奈川県 27歳男性)
温泉旅館に泊まったときにプロポーズをしました。
彼女には内緒で、夕食を済ませ部屋に戻り、真っ暗の部屋の中にたくさんのキャンドルに彩られたケーキと108本のバラの花束を用意しました。彼女がケーキと花束を見つけ駆け寄ったあと、こちらを振り返ったときに婚約指輪を渡してプロポーズしました。
彼女は突然のことに呆然としていましたが、泣きながら喜んでくれました。
(福岡県 34歳男性)
レストランで神戸の夜景を見ながらプロポーズをしました。
デザートのケーキにダイヤモンドを乗せて出してもらい、プリザーブフラワー片手にシンプルに「結婚してください」と伝えました。
彼女はサプライズの多さに頭が真っ白になっているのか、涙を浮かべながら呆然としていました。
(愛知県 28歳男性)
2人の間に子どもができ、順番が逆になってしまったのでプロポーズはよりしっかりしたいと意気こんでいたのを覚えています。
2人の写真と彼女へのメッセージを込めて、有楽町の巨大なスクリーンに映し出しその瞬間に婚約指輪を出しながらプロポーズ。
緊張と写真が出るタイミング待ちで、あたふたしてしまいましたが、驚きと笑いのある僕たちらしいプロポーズになりました。
(神奈川県 28歳男性)
プロポーズは12月24日に湘南のホテルで行いました。
23日から24日になるタイミングでホテルの方に協力いただき、サプライズで決行しました。彼女はまったく気付いていなかったため、しばらく声も出せずに泣いて喜んでもらえました。
(千葉県 28歳男性)
サプライズの形は人それぞれですが、プロポーズは相手に自分の気持ちをしっかり伝えることが何より重要です。サプライズの段取りばかりに気を取られて、肝心のプロポーズの言葉が出てこない、なんて事態にならないように。 プロポーズは二人にとって一生の思い出になるもの。 どうやったら相手は喜んでくれるかな、自分の気持ちがしっかり伝わるかな、そのあなたの大切な想いをのせることのできる、サプライズの方法を選んでくださいね。